岐阜大学機関リポジトリ

ホーム    論文の投稿・確認        English    図書館    岐阜大学    問合せ
登録数: 24


:
詳細検索


1 2 3 次ページ 

1 文部省研究開発校の指定(三年間)を終えて / 渡邊, 義行 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.4-5 紀要論文
2 総合的な学習の行方 / 宮脇, 恭顕 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.6-7 紀要論文
3 情報化に対応した教育(2) / 井上, 志朗 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.8-9 紀要論文
4 新しい教育課程の概要 (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 比留木, 脩 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.10-13 紀要論文
5 総合的な学習第I段階「めぶきの時間」の実践 : サンサンとかがやく遊び : 聾学校との交流を柱にした「シャボン玉遊び」 (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 藤田, 忠久 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.14-17 紀要論文
6 総合的な学習第II段階「わかばの時間」の実践 : みんなでつくろう!花のたからもの : 三年生「花の栽培」活動を通して (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 古田, 啓一 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.18-21 紀要論文
7 総合的な学習第III段階(中学校一年)「みどりの時間」の実践 : 岐阜は障害者・お年寄りにとって暮らしやすいまちか : 今、自分たちにできること (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 安藤, 忠展 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.22-25 紀要論文
8 第IV段階「みのりの時間」実践例 : 体験活動から学ぶ「総合的な学習」の展開 (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 中学校第三学年 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.26-29 紀要論文
9 言語活動を充実させる児童生徒の育成 : 各教科部の実践・国語科 (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 永田, 千尋,郷, 通芳,松原, 敦也,片山, 誠吾,遠山, 健二,横山, 真一 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.30-33 紀要論文
10 主体的に社会的事象のもつ意味を追求する児童生徒の育成 : 各教科部の実践・社会科 (<特集>小・中学校一貫教育により、確かな学力をもち、自らの生き方を創り出す力を育てる教育課程の開発) / 比留木, 脩,奥村, 雅人,大塚, 健司,山口, 正浩 -- 2000-3人間教育 : ふぞくの歩み no.41 p.34-37 紀要論文

1 2 3 次ページ