Gifu University Institutional Repository

HOME    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 28


:
SearchDetail


Previous page 1 2 3 Next page 

11 算数・数学の有用性を伝えることをねらいとした教材開発及び「総合的な学習の時間」における算数・数学の活用 : 平成18年度研修実践報告 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 愛木, 豊彦 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.133-138 紀要論文
12 今年度の12年目研修を振り返って : 研修コース「教材研究と授業改善」 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 朝田, 健 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.139-140 紀要論文
13 表現運動・ダンスの指導について : 実技研修を通した学びの展開 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 熊谷, 佳代 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.141-144 紀要論文
14 鑑賞教育を充実させよう (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 野村, 幸弘 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.145-152 紀要論文
15 携帯電話について考える : 子どもを守るために (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 湯川, 敏信 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.153-161 紀要論文
16 問題解決型の道徳教育の理論と実際 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 柳沼, 良太 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.163-169 紀要論文
17 大学での研修成果は各学校でどう生かされたか (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 鷲見, 敬子,土田, 真紀子,大野, 有紀,新井, 恒雄,北, 俊夫,早川, 万年 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.171-180 紀要論文
18 小学5年「おもりのはたらき」における興味・関心を高める教材の研究,指導方法の工夫,および授業実践による検証 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 矢野, 三恵,川上, 紳一 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.181-188 紀要論文
19 子どもたちが今日に満足し,明日に期待する学校生活の実現を願って : 知的障害養護学校における生活単元学習の取組 (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 佐々木, 千絵,富田, 聰子,神谷, 佳代子,渡邉, 智美,大橋, 里佳,肥田, 幸宗,竹本, 隆浩,永井, 久江,所, 一隆,坂本, 裕 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.189-196 紀要論文
20 10年経験者研修を契機とする「総合的な学習の時間」の指導計画の捉え直し (<特集> 教師の自己省察と専門性開発を支援する教員研修 : 課題探究型研修の課題と展望) / 平井, 由子,原田, 信之 -- Mar-2007 教師教育研究 no.3 p.197-209 紀要論文

Previous page 1 2 3 Next page