Gifu University Institutional Repository

HOME    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 1-21 of 37339.  Next page

TitleAuthors Date of Issue
岐阜大学の古典籍(6)-本の袋が教えてくれること-小川, 陽子31-Mar-2022
図書と私西尾, 洋31-Mar-2022
地域史料通信 13号岐阜大学地域科学部地域資料・情報センター; ギフ ダイガク チイキ カガクブ チイキ シリョウ ジョウホウ センター31-Mar-2022
授業設計力の形成過程における初任教師の経験学習の特徴 : 中学校初任教師の事例研究益子, 典文; 細川, 里奈; マシコ, ノリフミ; [ホソカワ, リナ]Feb-2022
教員研修の評価分析による最適な研修方法の一考察 : 岐阜県総合教育センターにおける集合型研修とオンライン研修の比較評価岩田, 鈴生; 金森, 香織; 川瀬, 貴子; 神出, 建太郎; 益子, 典文; [イワタ, スズナリ]; [カナモリ, カオリ]; [カワセ, タカコ]; [ジンデ, ケンタロウ]; マシコ, ノリフミFeb-2022
全学共通教育における社会教育主事(社会教育士)養成課程の特徴と課題 : 岐阜大学を事例として後藤, 誠一; 益川, 浩一; ゴトウ, セイイチ; マスカワ, コウイチFeb-2022
幼児英語教育におけるWhole Brain Teachingの可能性瀧沢, 広人; タキザワ, ヒロトFeb-2022
教職大学院における授業実践力量の育成に関する考察 : ストレートマスターによる開発実践に対する指導のプロセスに着目して長倉, 守; ナガクラ, マモルFeb-2022
3歳児と保育者の身体接触の意味水野, 佑紀; 今村, 光章; [ミズノ, ユウキ]; イマムラ, ミツユキFeb-2022
教師教育における「礼儀を用いた予防的生徒指導」の授業開発(2) : 道徳教育・特別活動・総合的な学習の時間で実践可能な客体的自覚理論を用いて柴崎, 直人; シバザキ, ナオトFeb-2022
子どもたちのためのICT教材の開発と評価 : 理科や算数への事例原田, 大成; 尾高, 広昭; 尾高, 慶彦; ハラダ, タイセイ; オダカ, ヒロアキ; オダカ, ヨシヒコFeb-2022
「問い」の文脈化と再構成を通した書くことの学習過程の考察小林, 一貴; 加藤, 好広; コバヤシ, カズタカ; カトウ, ヨシヒロFeb-2022
学習指導をめぐる初任者教員と初任者指導拠点校指導教員の変容 : 質的研究手法による相互作用の解釈と分析谷口, 陽一; 長谷川, 哲也; [タニグチ, ヨウイチ]; ハセガワ, テツヤFeb-2022
高齢者の妄想 : ロールシャッハ法による理解坂本, 佳織; 伊藤, 宗親; サカモト, カオリ; イトウ, ムネチカFeb-2022
ロールシャッハ法における言語表現と実行機能との関連について : 境界性パーソナリティー障害を疑われた3事例をもとに服部, 信太郎; 伊藤, 宗親; ハットリ, シンタロウ; イトウ, ムネチカFeb-2022
中学校理科における科学技術に関連した社会的諸問題(SSI)を導入した授業デザインに関する研究山田, 瑞貴; 内海, 志典; [ヤマダ, ミズキ]; ウツミ, ユキノリFeb-2022
小学校理科における科学の本質(NOS)の理解を促進する指導方略に関する研究髙野, 詩織; 内海, 志典; タカノ, シオリ; ウツミ, ユキノリFeb-2022
Study on Sixth Grade Elementary School Pupils' Scientific Concept Formation of MetalsUTSUMI, YukinoriFeb-2022
小学校理科教科書で取り扱われる科学的概念と日常生活や社会との関連に関する研究 : 小学校第6学年の物理的領域を事例として内海, 志典; ウツミ, ユキノリFeb-2022
人権教育で求められる教師の知識・技能の検討 : 岐阜県の人権教育を事例として兼松, 里帆; 今井, 亜湖; [カネマツ, リホ]; イマイ, アコFeb-2022
個別最適な学びにおける教師の役割に関する研究水野, 初音; 今井, 亜湖; [ミズノ, ハツネ]; イマイ, アコFeb-2022