Gifu University Institutional Repository

HOME    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 6


:
SearchDetail


1 

1 新設特別支援学級での実践 : 児童に学校に地域に位置付く特別支援学級を目指して / 有志, 智和 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.1-9 紀要論文
2 知的障害児特別支援学校小学部における保護者との連携・協働に関する研究(1) : 保護者のニーズの理解と信頼関係の構築を大切にした教育実践 / 中島, 梓 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.11-23 紀要論文
3 知的障害児特別支援学校小学部における保護者との連携・協働に関する研究(2) : 教員の側が抱いている必要性や困難さとそれへの対応についてのアンケート調査を通して / 中島, 梓,神野, 幸雄 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.25-40 紀要論文
4 通常の学級にて学習困難となったアスペルガー症候群の児童への特別支援学級での教育的支援 / 福田, 大治,坂本, 裕 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.41-46 紀要論文
5 知的障害のある人の「当事者主体」を大切にした日帰り旅行 : 特定非営利活動法人「で・ら・しえん」主催による「そば打ち体験に行こう!」の取組 / 松本, 和久 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.47-55 紀要論文
6 ディスレクシア児の音読における眼球運動の特徴 : アイ・トラッカーによる観察 / 村瀬, 忍,林田, 宏一,鈴木, 祥隆 -- Mar-2015 岐阜大学教育学部特別支援教育センター年報 Vol.22 p.57-65 紀要論文

1