Gifu University Institutional Repository

HOME    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 25


:
SearchDetail


1 2 3 Next page 

1 友人の掟 : 巻頭のことば / 原田, 憲一 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.4-5 紀要論文
2 「何のために」タブレットPCを学校教育に導入するのか? / 松井, 徹 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.6-7 紀要論文
3 附属で学んだ人間教育とは・・・ : こんな教師でありたい(一) / 水谷, 啓 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.8-9 紀要論文
4 自ら問い続ける児童の育成(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 江川, 秀文 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.10-13 紀要論文
5 言葉のはたらきを自覚する児童の育成 : 国語科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 西野, 美佳,坂東, 俊輔,森, 孝太 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.14-16 紀要論文
6 社会的な判断ができる子の育成 : 社会的な見方や考え方の成長に焦点を当てて : 社会科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 杉浦, 孝志,高木, 良太 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.17-19 紀要論文
7 筋道を立てて考え、表現できる児童の育成 : 決め手となる数学的な考え方を明らかにし、用いる授業 : 算数科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 小島, 亮太,冨倉, 亮,山路, 健祐 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.20-22 紀要論文
8 自ら自然のきまりを見つけ出す児童の育成 : 自然事象に対する見方や考え方を可視化することを通して : 理科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 藤井, 祐矢,田中, 利典,藤原, 玄宜 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.23-25 紀要論文
9 音や音楽の質を感じ取り、豊かな音楽表現を求め続ける児童の育成 : 音楽科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 清水, 芙美香,長谷川, 智美 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.26-28 紀要論文
10 造形的な見方や感じ方を生かして、納得のいくまでつくり続ける児童の育成 : 図画工作科の実践(<特集 小学校>『自ら問い続ける児童の育成』) / 河野, 一重,石原, 正悟 -- Mar-2015 人間教育 : ふぞくの歩み Vol.56 p.29-31 紀要論文

1 2 3 Next page